metabirds › Yours Natsu › Chouchou さんと夢のひととき^^

2008年05月31日

Chouchou さんと夢のひととき^^


ついに……
ついに、私の夢のひとつが実現しました^^


「EL JARDIN DEL CIELO/天空のお庭」での Chouchou さんのライヴ♪

Chouchou さんと夢のひととき^^





SLを初めて以来お世話になっている、カフェ「ひだまり」のリニューアルオープン記念イベントとして密かに胸に抱いていたのですが、ひだまりでお友達になったピクシーさんが仲立ちをしてくださり、あれよあれよという間に実現の運びとなったのでした。

私が SL で初めてお金を貯めてお洋服を買いにいったお店が、ほのかさんの「青空工房」でした。
いつもそこでかかっている素敵な音楽が耳に残り、ずっと気になっていたんです。
楽しい時や苦しい時、哀しいときも、その音楽は私の全身に染み込んできました。
だから、私にとって SL での「音」といえば Chouchou さんの数々の曲たちです。

やはり「ひだまり」を通じてお世話になっている cutie さんが、何度もライヴに行こうとお声をかけてくださっていたのですが、その度にお仕事やスケジュールの変更などでずっと残念続きでした。

それが、とうとう昨夜実現!
しかも、ずっとお世話になっている「ひだまり」のリニューアル記念イベント、場所は私がプロデュースしたダンスフロア「EL JARDIN DEL CIELO/天空のお庭」!

これ以上のシチュエーションってあり得ないくらい^^


ジュリエットさんが、事前にセッティングに来てくださった時はすでにドキドキの私^^;
ステージを、ピアノを、ロゴパネルを……、一つひとつセットする度に「夢」が「現実」に変身していきます。

そして、ずっと私を支えてくださった「雅」のベルさんと「青空工房」のほのかさんに無理を言って創っていただいたドレスとタキシードをセット。


Chouchou さんと夢のひととき^^
「天空物語 〜第一章〜 【天の川】」




和柄ドレスのパイオニアであり、海外でもその実力が認められている「雅」のベルさんの作品です。
その作りの良さだけでなく、ベルさんのドレスには「物語」があります。
SL で愛の物語を紡ぐカップルさんには、これ以上素敵なドレスはないでしょう^^


Chouchou さんと夢のひととき^^
「天空物語 〜第一章〜 【銀河】」




そして、普段は自然体で初心者さんにも優しくリーズナブルなカジュアルのショップ「青空工房」のほのかさんのタキシード。
そのクォリティで、そのお値段でいいの? という、思いやりとまごころ溢れるお洋服ばかりですが、今回は天空のためにガラリと方向性の違うタキシード……と思えますが、さすがにトラディショナルの正統は外しません。浮ついておらず、ピシリと決まる逸品です^^


どちらもフリーで提供するにはもったいなさすぎる出来映え!
持つこと、着ることにステイタスを感じることのできる作品ですから、希少価値というプレミアで^^
6月6日(金)までの、期間限定配布とさせていただきます。


★★★

さて、肝心のライヴですが、皆様のお陰で大成功となりました!
今回はジュリエットさんのお申し出もあり、観客席は設けずに思い思いの位置で Chouchou さんの音楽を「感じて」いただくこととなりました。
40人前後の方がお出でくださり、その割りには滅茶苦茶な重さを感じることもなく、そして音のトラブルもなくスムーズに進行していきます。

アラベスクさんの繊細なピアノと、ジュリエットさんの透明なお声が天空から降り注ぎ……
スタート直後には「とうとう始まった!」という想いとともに、全身に鳥肌が……。

一つひとつの曲が身体に染み込んでくる度に、これまでの SL での様々な想いでがゆっくりとはっきりと浮かび上がってきます。
静かに湧き上がってくる感動……
気がつくと、私は静かに泣いているのでした……。
きっと多くの方がそうだったのではないでしょうか。

曲の合間のジュリエットさんのトークは透き通るようです。
途中で、オーディエンス一人ひとりの名前を呼んでくれるという素晴らしい演出も^^
また、スペシャルヴァージョンとして「Fly Me To The Moon」のカヴァーもやってくださいました♪

予定の一時間を軽く上回るライヴでしたが、あっという間にラストへ……
私が大好きな大好きな「Sign 0」のイントロが流れ始めます。
もう、私はボロボロと涙を流し、画面が見えません;;
静かに静かに胸に染み込んでくる「こころ」

こんな素晴らしい感動が私を包んでくれるなんて……。

なんて素敵な世界なんでしょう SL って!


忘れられない、深く記憶に残る夜となりました。

Chouchou のジュリエットさん、アラベスクさん、ありがとうございました!
ドレスを提供してくださった、ベルさん、ほのかさん、ありがとうございました!
ずっと励ましを送ってくださった cutie さん、ありがとうございました!
実現のために仲介してくださったピクシーさん、ありがとうございました!

天空とひだまりのためにシムを提供してくださった Tohl さん、ありがとうございました!
もけパパ、今まで本当にありがとうございました! これからもお世話になります^^

そしてそして……
素晴らしい夢のようなひとときを共有してくださった、たくさんのお客さまたち
本当にありがとうございました!


「EL JARDIN DEL CIELO/天空のお庭」は、これからも成長を続けます^^

SL でのみなさんの想いでの1ページを作るお手伝いができますように……


          つづく




(※ 実は本番中に余裕が無かったことと、表示が追いつかなかったこともあって SS ありません^^; ごめんなさいぃ^^;)



Posted by なつ at 16:54│Comments(2)
Comments
なっちゃん♪ 夢が実現出来て本当によかったね^^
私の力は微力すぎて右往左往するばかりのSLの世界。
今回ほんのちょっとだけ お役にたてたかな?
CHOUCHOUの方達とまたお会い出来て
一緒にお酒を酌み交わせる日を夢見て
次回の私の夢としましょう♪
ライブ成功おめでとうございました^^
Posted by ピクピク at 2008年05月31日 17:47
ピクさん^^
本当にありがとうございました!
暖かいみなさんとの繋がりが、私の財産です^^
その夢も必ず叶えましょうね♪
これからもよろしくお願いします!
Posted by なつなつ at 2008年06月01日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。