metabirds › Yours Natsu › 結婚式場もうじき完成〜♪

2008年07月10日

結婚式場もうじき完成〜♪


「 Celestine Heart / 天空のハート」

人前式専用の結婚式場です^^

先日ダルさんゆきさんの人前式に参加させていただいて、その暖かさに感動してしまった私は、勢いに任せて結婚式場を作りたくなってしまったのでしたw

人前式場にしたのは……
その日だけのお付き合いの神父様による定番のお式より、普段からお二人を見守ってくださっている参列者のみなさんが立会人となり、確認し、祝福し……
この重みはとても素晴らしいと思ったからです。

式場のレイアウトも……
祭壇に向かう新郎新婦の後ろ姿を眺めるのではなく、お二人が参列のみなさんと対面することが大事だと思って作りました。
屋根も壁もないオープンにしたのは、開放感溢れる環境の中でみなさんが広く暖かなまごころで新郎新婦を囲んでいただきたいという思いです^^
天空らしく、夕陽や星空のもとで祝福されるのも素敵かなって思って^^

それから、大事な課題のひとつとして……
どの式場もたくさんの人が集まるし、ドレスなどで着飾るから重くなりますよね。
花嫁さんがその負荷に耐えられずに落ちる…… SL ならではの風物詩かもしれませんが、せっかくの大切な日です、なるべく落ちないようにとの想いから、上空 555m に作りました。
この高度だと、地上のスクリプトなどの影響から開放されるのと、周辺のオブジェクトを読み込むこともないので少しは軽くなるかな〜と^^;

同じ高度のお隣には EL JARDIN DEL CIELO があるので、ご披露宴会場として使っていただければという想いもありw



そんなこんなで、制作中の式場をちょっとご案内です^^


結婚式場もうじき完成〜♪「 Celestine Heart 」のテレポートポイントです。
ウェディングアーチの正面に夕陽が沈みます^^




結婚式場もうじき完成〜♪控え室
ここで花嫁さん花婿さんにお着替えをしていただき、心の準備を^^
正面にあるのは、さーやさん制作の鏡です^^
鏡に sit すると素敵な花嫁衣装の姿を見ることができます♪


結婚式場もうじき完成〜♪セレモニースタートのガゼボ。
天空らしく、お二人はこのガゼボから歩き出していただきます^^




結婚式場もうじき完成〜♪カップルウォーク
チャペルのように、かしこまったウォーキングではありません^^
寄り添って式場までゆっくりと^^



結婚式場もうじき完成〜♪ウェディングアーチ
階段を下りると参列者のみなさんのところまでアーチが続きます^^
まっすぐ歩くことができなくても、ちゃあんと辿り着けるようにガードしてありますよ〜


結婚式場もうじき完成〜♪ウェディングガゼボ
ここがお二人の主役のステージ♪
このステージで、参列者のみなさんと対面していただきます^^
熱い熱い想いを正面からみなさんに確認していただいてくださいね^^


結婚式場もうじき完成〜♪参列者席
ウェディングガゼボを反対側から見たところです。
正面に並ぶお二人の背後には夕陽が綺麗^^
通路脇を飾る綺麗なランプはダルさんゆきさんの作品です^^
素敵なお二人の幸せのお裾分け♪

結婚式場もうじき完成〜♪ブーケトス
お約束のブーケトスのステージです^^
ここからもっともっとたくさんの幸せが繋がるといいな^^



結婚式場もうじき完成〜♪記念写真
ここが問題w
どこの式場に行っても同じ集合写真ばかりなので、楽しい集合写真が撮れないかなぁと考えて……ただいま必死にやってます^^;
うまくいくといいな〜

ここに書いてある「私たちふたり、いつも一緒」というメッセージは、ダルさんゆきさんのブログにいつも流れているこころです^^
この想いいつまでも、すべてのカップルさんに届け〜♪


建物自体を無くしてオープンな会場にしましたが、それでも装飾に結構プリムを使っちゃいます^^;
最後の最後にいろいろと妥協しなければならないかもですが、まずはどこまでやれるか追い掛けてみます。
一組でも幸せなカップルさんのお役に立ちたいから^^



※みなさんにお願いです!
「 EL JARDIN DEL CIELO 」「 Celestine Heart 」について、ご意見ご要望をお寄せください。
もっともっとみなさんに喜ばれる場にしたいと考えています。
よろしくお願いします!


※これはオマケw

結婚式場もうじき完成〜♪「 EL JARDIN DEL CIELO / 天空のお庭」は近々少し移動します。
お引っ越しの際には、新しく1フロア増えます〜♪
ここにはダンスは置かず、カップルアニメだけを配置する予定です。
幻想的な雲の中のデートスポット^^





いろいろとやりたい放題のワガママをやってますが、暖かく見守ってくださっている SIM Owner の Tohl さん、ありがとうございます^^

お仕事も頑張りますので^^;


          つづく



Posted by なつ at 15:08│Comments(8)
Comments
おおおおw
なつさん、すげーーっすw
Posted by りえ at 2008年07月10日 15:22
りえさん^^
ほんとにほんとにありがとうございます!
りえさんが居たからこそ、ここまで来られました〜!
いろいろお忙しいのに、相談に乗っていただき感謝感謝感謝です!
辛口評論、お待ちしてますw
Posted by なつなつ at 2008年07月10日 15:29
行ってみたい・・・。
でも・・・結婚する予定が、あまりにもない。
お友達にすすめてみます。
そうすれば参列できる・・・(-ω-)ゥンゥン
Posted by あさり at 2008年07月10日 19:54
あさりさん^^
え〜と、う〜んと……
例えばアクセサリーの展示発表会とかどうでしょうか〜
って、あさりさんの素敵な花嫁姿みたいですよぉ^^
Posted by なつなつ at 2008年07月10日 20:30
うわwどんだけ名前が…w
恥ずかしいです(*^_^*)
私達の式がきっかけになったこと、とっても嬉しいです(^-^)
協力できることがあれば、声かけてくださいね〜。
Posted by ゆき。 at 2008年07月10日 20:56
ゆきさん^^
ありがとうございます^^
実はお名前は○○○にもw
いろいろ体験から来る改善要望点などをお聞かせいただけると嬉しいです^^
出来ないこと以外はぜぇんぶやります!
Posted by なつなつ at 2008年07月10日 21:21
〇〇〇〜〜?
なに〜っ?!どこ〜〜っ?!
Posted by ゆき。 at 2008年07月10日 22:56
ゆきさん^^
インワールドでお応えしま〜す!w
Posted by なつなつ at 2008年07月10日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。