metabirds › Yours Natsu › Pinkie Ring / FREE

2008年09月26日

Pinkie Ring / FREE


前回の記事で「さらなる興奮が……」と予告めいた事を書きながら、一回お休みです :p

Pinkie Ring / FREE








私が今、開店準備を進めている(実は進んでない^^;)素敵なモール
「 - Tous les deux - Le Soleil Shopping Mall 」で、楽しい企てがある様子です^^
そこで店子さんはショップにフリーアイテムを出すことになったのですが……

私ったら、レンタルしてから一月が経つというのに、まだ開店準備中のまま(Coming Soon が、全然 Soon じゃないだろ!)^^;;
取りあえず、今あれこれとヴァージョン強化を図っているピンキーリングの「初号機」を、フリーとして置くこととしました。
(値段付けられないほどチャライ物だからフリーなんだろ? という突っ込みはアタリかも……)

チャライながらも、Celestine Heart(結婚式場です)のベースとなる「天青石(Celestite)」で作りました。
ダンスをする時に、指先から淡い桜色のパーティクルが流れたら綺麗だろうなって思って作ったんです^^

Pinkie Ring / FREE






ちょっと見にくいかな^^;
着ているのはもちろん RONJAS です^^



どうしてピンキーリングかというと……

私が一番好きな女優さんが「オードリー・ヘプバーン」だから^^
プライベートタイムでは時計も宝石類も一切身につけなかったことで有名なオードリーが、唯一つけていたのが左のピンキーリングだったそうです^^

それとね?
私のリアルパパも以前右手にピンキーリングをしていたことがあるんですが、ギターを弾くときにそれがすごく印象に残っていたっていうのも理由のひとつかなぁ♪


せっかくだから、ここでちょっとウンチクタイム :p

ピンキーリングは「Pinky Ring」ではなくて「Pinkie Ring」。
Pinkie とは「小指」のことですね^^
殿方のみなさん、ピンク色した指輪じゃないですよ〜w

小指は「チャンスを掴む、秘密の願い事を叶える」という意味を持つそうです。
ピンキーリングを右につけると「幸せを呼び」、左につけると「幸せを逃がさない」ともいいます^^
「運命の赤い糸」も小指と小指を結びます^^

アメリカのアイヴィーリーガーズは、卒業するときに卒業年度や専攻科目などをデザインして、誕生石をはめたカレッジ・リング(これを Pinkie に^^)を作るのが習わしで、カレッジ・リングから誕生石を外して婚約指輪に仕立てることも多いそうです。
素敵なお話しでしょう?

そこで「小さな幸せの魔法使いのお店」では、記念すべき第一号アイテムを「Pinkie Ring」としました^^



Pinkie Ring / FREE






どんな感じでパーティクルが出るかの見本で、現物がボックスの前に浮かんでます^^
(上の方にある、ちっさいのがソレw)


モールでは、素敵なショップがそれぞれの想いをこめた品揃えをしていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね^^
いらした時に、ショップオーナーだけでなく、シムオーナーのダルさん&ゆきさんに会えたらラッキー♪
とっても素敵なお二人ですよ^^



現在「Natsy Pinkie Ring」は、ヴァージョン2の段階です。
天青石とピンク大理石(Celestine Heart の二大素材)のダブルで、2種類のパーティクルが出ます。
これは今限られた人にしかお渡ししていませんが、も少し頑張って商品化する予定です^^


あ〜、早くオープンしないと応援してくださっている皆さんに顔向けができない……


          つづく



Posted by なつ at 20:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。