metabirds › Yours Natsu › フレンドシップって何だろう?

2007年11月22日

フレンドシップって何だろう?


翌日インしてしばらくすると、昨夜「Gurlz Having Fun」でフレンドシップを送ってくれた男性からTPが飛んで来ました。

テレポートすると、そこは画廊で一面に絵が何枚も飾られています。
「気に入った絵はあるかい?」
シュールのようなアバンギャルドのような……でも、ちょっと中途半端かな^^;
どちらにしても、私には絵を飾る家も無いし絵を買うお金も無いので、それを伝えると残念そうな彼。

そこに彼の知り合いらしい女性客が何人かやってきました。
突然始まる意味不明の会話。どうやらポルトガル語のようです。
SLにはブラジルの人が多いと聞いていたけれど。
私はポツンと独り取り残されたような^^;

しばらくすると、その内の一人が「私の家に来ない?」と(これは英語でした)。
行ってみると、そこはどこかの上空にある小さなショップのようです。
壁には色違いの髪が数種類並んでいます。
「ヘアショップを始めたの。あなた新しい髪型どう?」
「セカンドライフを始めてまだ数日で、お金を持っていないんです」
「そう、残念ね」

それに今のところ、私はヘアスタイルを変えるつもりは無いんです。
だって、これは大好きなポニーテール。
それとね?
実は……mokeさんとお揃いなんですよ〜^^
mokeさんは女性用のヘアを改造して、今の髪型にしているそうです。
mokeさんは私のパパだから、これもDNAですねw


その翌日もインすると、ブラジル人(?)の彼からTPが。
行ってみるとダンスパーティの真っ最中。
彼を探し、「お招きありがとう」と伝えるも、彼は忙しいのか返事がありません^^;
ポルトガル語が飛び交う中、どういうパーティなのかも判らない私……
ポツンと独り取り残されたような^^;
やたらと重いし、なんとも所在ない私は「帰ります」と彼にIMを送って抜けてきました。


またその翌日もTP^^;
今度はどこかの街角です。
ポルトガル語が飛び交っているのは、いつもと一緒^^;
彼は電話ボックス(?)の中に居て、IMで簡単な挨拶が返ってはきたけれど。。。
どうも意味不明なご招待。
だって、一人の女性が拘束されて数人から鞭打たれているんです ><
「私を何のために呼んだのですか?」と聞いても彼からは返事がありません。
私はポツンと独り取り残されたような^^;

う〜ん。。。
さすがに、これはあまりに失礼だろうと思った私は、「bye」とIMしてそこを去り、フレンドリストから彼を削除しました。
私は彼を「Gurlz Having Fun」の大切なお客さまだと思っていたけれど、実は、彼の方で私をお客さんと思ったのかな?
実際、その後「Gurlz Having Fun」で彼を見かけたことはありません^^;


同じ頃、時々お買い物に行くモールですれ違った男性が、戻ってきて挨拶してくれました。
「君は奇麗だね」
「ありがとう^^」(もっと美人はいっぱいいるのに……)
「シンデレラみたいだ」
「あは」(やっぱりアニメチックですよね^^;)
「君にお似合いの美しい場所があるんだ。一緒に行かない?」
「今、お買い物に来たところなので」
「もっといい店に連れて行ってあげるよ」
「いえ、だってここのオリジナルなんです」
「いいよ、行こうよ」
フレンドシップが飛んできます。
「先に行くから」
TPが飛んで来ます。
「お買い物してからね」
そうIMしてから、私はなんだかお買い物の浮かれ気分が沈んでいくのを感じていました。。。


それ以降も男性から良くフレンドシップが送られてきますが、正直言って怖いです^^;
ろくにお互いを知らないのにフレンドシップを交わすってどうなんでしょう?
そこから理解を深めていくのなら判るけれど、どうにも性急な感じばかりします。
強引というか、身勝手というか……。
こちらの都合って考えてくれないのかしら?
私が気軽にお返事するからいけないのかな?
でも、挨拶交わすのは基本だと思うし。
海外では「無視して去るのは日本人」と言われて浮いているそうだし。

このころはSLに来てまだ一週間も経っていないのに、男性に対するトラウマは重さを増してきたような気がします^^;

フレンドシップって何だろう?









もっとも、素敵な男性が居ないというわけではなく、素晴らしい人たちがたくさんいます^^
mokeさんは頼りがいのあるパパだし、海賊さんは楽しいお兄ちゃん^^
他にも頼れる男性はたくさん居ます。
素敵な男性だったら、何も言われなくても付いて行きたくなりますよね?
ガッシリと支えてくれて、包み込んでくれる。
どっしりとした存在感と、暖かくて優しい包容力。

そう、NeikoやDozarのような。


          つづく



Posted by なつ at 20:44│Comments(6)
Comments
うんうん、身近にも素晴らしい人達いっぱいいるからめげないでね~^^

ちなみに私は基本的に外人恐怖症ですwww
Posted by 若葉 at 2007年11月22日 21:17
若葉さん^^
ありがとうございます♪
大丈夫です!
私にはひだまりの皆さんもいます!
元気に楽しく歩きます^^
Posted by なつなつ at 2007年11月22日 21:27
はじめまして!電話ボックスからTPを送っているのはキャンプですよ。
一人呼ぶと2〜3リンデルもらえるから、フレンド登録してもらって沢山呼んでいるんですよ。一度でもそういったことがあるのなら、フレンド登録を消したほうがいいですよ。拒否しても何度もTP送ってきますから。
Posted by Xです at 2007年11月22日 23:37
Xさん^^
キャンプだったんですか。
なるほど、そういうことなんですね。
ちょっとスッキリしました^^
ありがとうございました〜
Posted by なつなつ at 2007年11月23日 01:07
私も英語圏の方から何度かフレンドを受け取ったことがあります。確かに性急にフレンドを求める方は身勝手な方が多いような気がします。
一人の男性は「日本人女性と話がしたいので時々でいいから話し相手になってください」と言われ、軽い気持ちで応じたら、翌日からIMの嵐!
「今忙しいので…」と返したら、「話し相手になってくれるって言ったじゃないか!」と逆切れされました^^;
即座にフレンド削除しました。
Posted by ほのかほのか at 2007年11月23日 10:55
ほのかさん^^
うわ、それきついですね ><;
性急、身勝手、しつこい……って、共通しているような気もします。
SLの面白さは、コミュニケーションの素晴らしさでもあるのに、悩ましいところですね^^;
Posted by なつ at 2007年11月23日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。